drag
2022年12月13日
事例紹介

【インテリア用品小売事業者様】:USA市場におけるSNSマーケティングを支援。

課題背景 -何を実現するべきか?- 

日本において大々的にインテリア小売事業を展開されるご依頼企業様は、2010年代にUSA市場にも進出。以来、現地市場において、日本と同様の事業を展開してきました。

しかし、近年はUSAにおけるショッピングセンターの数は減少。今後はユーザーの購買行動のオムニチャネル化が進むと予測されることから、「次世代を見据えてSNSマーケティングを強化したい」と、創海株式会社に戦略的支援のご相談をいただきました。

 ビジネスを加速させるための「提案内容」

ご依頼企業様のSNSアカウントにおける投稿内容は、自社商品の魅力が明確に切り取られていました。ただし、コンバージョンに繋げるためには、よりUSAユーザーの興味関心を捉えた投稿が求められると、分析されたのも事実。

そこで、ご依頼企業様の魅力が各SNS媒体で拡散され、更なる売上の基盤構築につなげるため、創海はブランディングの再定義を提案しました。

どのような「成果」に繋がったのか?

ご依頼企業様のSNSマーケティングを強化するにあたり、「各種広告の最適化」「トレンドのショート動画(リール機能)も活用した認知拡大」を実施。

Smart Newsなどに見られる「Question型」の投稿を増加させ、ユーザーと双方向型のコミュニケーションをとる戦略を実行しました。

その結果、通常の「Follow for follow back」よりも「Follow back」の割合が高くなり、コンスタントなフォロワーの増加に繋がっています。(図1)

図1.ご依頼企業様 SNSフォロワー推移

創海株式会社では、「海を渡って、時代を創る」と標榜し、デジタルに特化した先端的なソリューションを提供しています。

自社の課題を解決し、アジャイルで革新的なイノベーションに繋げたいと感じておられる方は、こちらからお問合せください。

Let's Get in Touch!

Close
Close

The Best
Agency for
Your Business