【総合保険代理店様】:コーポレートサイトのメッセージ性向上のため、支援の提供へ。
課題背景 -何を実現するべきか?-
ご相談者様は大手総合保険代理店であり、数十社にわたり、生命保険、損害保険、少額短期保険を取り扱っておられます。今回は、そんなご相談者様の事業基盤となるコーポレートサイトをリニューアルしたいと、創海株式会社にご相談いただきました。
方向性としては、レスポンシブな対応を施しつつ、現在の「co.jp」をベースにしたブラッシュアップを図るイメージ。つまり、大きな改修は行わず、ご相談者様が“保険代理店として”求められるエッセンスを追加する形を採ることになりました。
ビジネスを加速させるための「提案内容」
ご相談者様のコーポレートサイトは各情報が整然としているものの、やや堅い印象があり、一般ユーザーの「気づき(Attention) + 共感(Sympathize)」を促すためには、ご相談者様を体現する“端的なメッセージ + クリエイティブ”で訴求する必要があるを分析しました。
創海は、競合コーポレートサイトのファーストビュー比較も交えて、目指すべき方向性を検討。経営理念を実践する企業としての姿勢を表現した、エモーショナルな訴求が必要であると結論づけています。
どのような「成果」に繋がったのか?
最終的に、ご相談者様企業が抱える固有の役割、基本姿勢、存在意義を定義したうえで、一般ユーザーやあらゆるステークホルダーにそれらを届けるコーポレートサイト・プランをご提案しました。
さらに、ご相談者様企業に蓄積されたストーリーを基にしたブランドコピーのご提案も交え、メッセージ性が高まったコーポレートサイトにリニューアルしています。
創海株式会社は「海を渡って、時代を創る」と標榜し、グローバル規模で、日本企業様を支援。テクノロジーを活用したプロフェッショナル集団による、事業基盤の再定義を実施します。
自社の課題を解決し、ドラスティックなデジタル変革に繋げたいと感じておられる方は、こちらからお問合せください。