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2022年12月13日
事例紹介

【総合保険代理店様】:コーポレートサイトのメッセージ性向上のため、支援の提供へ。 

課題背景 -何を実現するべきか?-

ご相談者様は大手総合保険代理店であり、数十社にわたり、生命保険、損害保険、少額短期保険を取り扱っておられます。今回は、そんなご相談者様の事業基盤となるコーポレートサイトをリニューアルしたいと、創海株式会社にご相談いただきました。

方向性としては、レスポンシブな対応を施しつつ、現在の「co.jp」をベースにしたブラッシュアップを図るイメージ。つまり、大きな改修は行わず、ご相談者様が“保険代理店として”求められるエッセンスを追加する形を採ることになりました。

ビジネスを加速させるための「提案内容」

ご相談者様のコーポレートサイトは各情報が整然としているものの、やや堅い印象があり、一般ユーザーの「気づき(Attention) + 共感(Sympathize)」を促すためには、ご相談者様を体現する“端的なメッセージ + クリエイティブ”で訴求する必要があるを分析しました。

創海は、競合コーポレートサイトのファーストビュー比較も交えて、目指すべき方向性を検討。経営理念を実践する企業としての姿勢を表現した、エモーショナルな訴求が必要であると結論づけています。

どのような「成果」に繋がったのか?

最終的に、ご相談者様企業が抱える固有の役割、基本姿勢、存在意義を定義したうえで、一般ユーザーやあらゆるステークホルダーにそれらを届けるコーポレートサイト・プランをご提案しました。 

さらに、ご相談者様企業に蓄積されたストーリーを基にしたブランドコピーのご提案も交え、メッセージ性が高まったコーポレートサイトにリニューアルしています。

創海株式会社は「海を渡って、時代を創る」と標榜し、グローバル規模で、日本企業様を支援。テクノロジーを活用したプロフェッショナル集団による、事業基盤の再定義を実施します。

自社の課題を解決し、ドラスティックなデジタル変革に繋げたいと感じておられる方は、こちらからお問合せください。

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