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2022年12月13日
事例紹介

【出張管理システム事業者様】:営業資料の改訂にあたり、コンセプトやユーザーインサイトを再定義。

課題背景 -何を実現するべきか?-

ご依頼企業様は、出張の手配を自動化させるための出張管理システムを提供しており、商談時における受注確度をさらに向上させたいとお考えでした。

「営業資料について、よりブラッシュアップしたい」と、創海株式会社にご相談をいただき、多様な専門性を持つチームによる支援を実施しました。

ビジネスを加速させるための「提案内容」

ご依頼企業様の出張管理システム営業資料はサービスについて分かりやすく紹介されているものの、ユーザーインサイトを突き切れていない印象も見受けられました。
そこで、ご依頼企業様の魅力や強みをよりクリティカルに表現するため、営業資料に関するコンセプトそのものから再考するため、営業資料の方向性をご提案を行っています。(図1)

図1.競合分析を踏まえたポジショニングのご提案

営業資料リニューアルにあたり、ご依頼企業様のビジネス内容やサービス利用者が抱える課題など、企業的特徴について再整理。競合リサーチや社会的背景も踏まえた“課題を起点とした”方向性決めを行っています。

どのような「成果」に繋がったのか?

最終的に、「①ユーザーの潜在的な悩み・課題を丁寧に気づかせる→②インサイトに対応したソリューションを示す」との方針で営業資料のブラッシュアップを実施。結果として、ご依頼企業様が提供する出張管理システムの「ビジネストリップを最適化する」との訴求が、より伝わる営業資料に繋がりました。
創海株式会社では、「海を渡って、時代を創る」と標榜し、デジタルに特化したコンサルティング・ソリューションを提供。各分野に特化した専門家集団をアサインし、インパクトある支援を実行します。
自社の課題を解決したいと感じておられる方は、こちらからお問合せください。

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