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2022年12月13日
事例紹介

【シェアオフィス事業者様】:サービスHPをリニューアル。素材の良さを活かし、よりバリュー(価値)が伝わるようブラッシュアップ。

課題背景 -何を実現するべきか?-

ご依頼企業様はさまざまな事業を展開しており、シェアオフィス事業もその1つ。今回は、シェアオフィスサービスのHPデザインのブラッシュアップにより、さらに事業を加速させるため、創海株式会社にご相談いただきました。

旧HPでは、元々サービスの魅力自体が伝わりやすい形でデザインされていたのが特徴。しかし、CV(コンバージョン)の獲得率に関して、危機意識をお持ちでした。

ビジネスを加速させるための「提案内容」

ご依頼企業様の旧HPは「サテライトオフィス」というプロダクトの魅力、ターゲットとする顧客象を踏まえたコンセプトが伝わる内容であったものの、サービス料金や利用方法が一見してわかりづらい印象も見受けられました。

創海は、旧HPで使用されていた素材の良さを活かす方向性で、HPにおける情報設計を見直す形のリニューアルが適切と考えました。サービスHPを閲覧した見込み顧客が、よりサービス利用の意思決定をしやすくするため、利用料金や導入方法がよりわかりやすくするリニューアルをご提案しています。

より短期の検討サイクルで成約につなげるためには、顧客の求める情報を適切なタイミングで提供することが必須。多種多様な選択肢があふれる時代において、“選ばれるサービス”にブラッシュアップするため、見込み顧客のインサイトに焦点を充てたHP構造を打ち出しています。

どのような「成果」に繋がったのか?

旧HPで使われていた写真素材は質の高いものであったため、新HPでもそのまま採用。「利用者視点」の論考も踏まえ、サービスの魅力、見込み顧客が意思決定するために必要な情報が簡潔に伝わることを重視して、HPのリニューアルを実施しました。

その結果、新HPを訪れたユーザーが、同社サービスの利用料や導入ステップについて、ファーストビューで理解できる仕様になりました。

創海株式会社は「海を渡って、時代を創る」と標榜し、グローバル規模で、先端的なテクノロジーを活用した事業基盤の再定義を支援します。

自社の課題を解決し、ドラスティックなデジタル変革に繋げたいと感じておられる方は、こちらからお問合せください。

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