drag
2022年12月13日
事例紹介

【総合保険代理店様】:比較サイトコンサルにより、サイト改善/SEO/デジタル広告で貢献。 

課題背景 -何を実現するべきか?-

以前、創海株式会社がコーポレートサイトのリニューアルをご支援した大手総合保険代理店のご相談者様。今回は、同社が運用されている保険比較サイト運用に関する、包括的なコンサルティングをご相談いただきました。

創海は、ご相談者様の保険比較サイトにおけるインパクトを共創するため、サイト改善、SEO、デジタル広告の各施策での支援を開始しました。

ビジネスを加速させるための「提案内容」

ご相談者様の保険比較サイトは、コンテンツページ(記事ページ)にランディングした訪問者のCVRが軒並み低く、直帰率が高い、次ページへ遷移していないなどの課題がありました。

さらに、平均セッション時間は長くはない一方で、訪問者は内容を読んでいるとのデータもが算出されています。それも踏まえて、競合他社のランキングページへの導線分析も含めた、改善施策の策定を実施しました。

どのような「成果」に繋がったのか?

創海が実施したマーケティング施策の成果として、まず自然(オーガニック)検索の順位上昇により、セッション数が拡大しました。狙うべきカテゴリキーワードのコンテンツを拡充し、サイトデザインを細かな動線設計を見直す形で改善しています。

さらに、デジタル広告についても、ボリューム感を維持したままの運用をしつつ、目標送客単価ROI(LTV)も改善ペースとなっています。課題とアクションを明確化したことにより、極端に配信ボリュームを下げない堅実な運用に繋がりました。

一方で、新規コンテンツの実装、個別カテゴリ/ページごとの獲得/不足KWの抽出といった、クリアするべき課題は依然として残っているため創海はさらに支援を強化していきたいと考えています。

創海株式会社は「海を渡って、時代を創る」と標榜し、グローバル規模で、先端的なテクノロジーを活用して、日本企業の包括的なデジタル変革に貢献します。

自社の課題を解決し、ドラスティックなデジタル変革に繋げたいと感じておられる方は、こちらからお問合せください。

Let's Get in Touch!

Close
Close

The Best
Agency for
Your Business