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2022年12月13日
事例紹介

【シェアオフィス事業者様】:事業のさらなる拡大を図るため、デジタル広告運用をドラスティックに支援。

課題背景 -何を実現するべきか?-

以前、創海株式会社に自社のシェアオフィス事業HPのリニューアルをご依頼いただいたご依頼企業様は、かねてよりデジタル広告施策を実施していました。

しかし、「リードジェネレーション(創出)にかかる費用対効果が芳しくない」などの課題があり、施策そのもののブラッシュアップの必要性が生じ、創海へご相談いただきました。

ビジネスを加速させるための「提案内容」 

ご依頼企業様のデジタル広告施策は、さまざまな出稿媒体で「◯◯(地名) シェアオフィス」などの地域系の掛け合わせキーワードでの流入を獲得していたものの、ご予算に対してショート傾向がありました。

つまり、より広告の効果改善を図るうえでは包括的な施策が必要だったのです。

さらに、ご依頼企業様のプロダクトと親和性の高い出稿キーワードも開拓の余地がありました。そこで、予算の範囲内で、CPAも重視しつつ、さらに件数の積み上げを目指すためKPIの再設定も含めた“追うべきデータ”の再定義を行いました。

どのような「成果」に繋がったのか?

創海チームはまず、ご依頼企業様の広告施策における課題を可視化し、効率の悪いバナーの停止。各出稿媒体に対する予算配分の見直しなどによって、順調にCPAの改善や獲得件数の増加に成功しました。支援開始から数ヶ月で、確かな成果に繋がっています。(図1)

図.1 広告施策の効果

今回のご依頼企業様とのパートナーシップは2022年10月現在も継続中です。

このように、創海株式会社では、「海を渡って、時代を創る」と標榜し、先端的なデジタルを活用した戦略立案・実行を提供しています。

創海チームがご提案するのは、ミクロレベルの施策ではなく、課題の可視化を主軸にしたインパクトある戦略。自社におけるドラスティックなデジタル変革に実現したいと感じておられる方は、こちらからお問合せください。

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