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What We Do

SNS

SNS

Twitter・Facebook・Instagram、各SNSにおいて魅力を発信し、自社プロダクトの長期愛用者を増やす取り組みは、ビジネス基盤のさらなる強化に貢献します。それは、B2Cのみならず、B2Bも例外ではありません。創海では、獲得フォロワーだけでなく、その後の転換率まで含めたSNSキャンペーンを実施し、クライアント企業にさらなるエンゲージメントの高まりを提供しています。

データを活用した戦略策定

データを活用した戦略策定

マーケティングの投資効率化を図るためには、市場のトレンドを理解する。つまり、顧客の興味や関心、価値観、行動に関する膨大なデータを収集し、パーソナライズされた施策とは何かについて学び続けなければならないのです。創海では、ビジネスにおいてデータを機能させるための、多様な専門性を持ったチームが、アナリティクスを活用した分析を行い、“採るべき”戦略を見極めます。

ブランド定義

ブランド定義

顧客にあなたの商品・サービスの利用を選択してもらうためには、明確化されたブランドコンセプトが必要です。しかもそれは、ライバル企業との競争に打ち勝てるよう、明確化されたものでなければなりません。ブランドエクイティ、コンセプト、メッセージ……。創海は、競合分析も詳細に行った上で、クライアント企業が発信するべきブランド価値を策定します。

広告キャンペーン

広告キャンペーン

創海では、リスティング広告、アプリ広告といった、あらゆるデジタル広告の運用キャンペーンで、チューニングされた施策を実行。各フェーズごとで定義された目指すべき指標をもとに、予算のショートリスクを回避し、ボリュームを維持したままのセッション獲得を実現してきました。

SEO

SEO

自然(オーガニック)経由でのセッション獲得は、膨大な情報が溢れる現代においては、顧客があなたの商品・サービスを見つけやすくするための重要な戦略です。ただし、創海は画一化された手法は、通用しないとも理解しています。パーソナライズされたコンテンツ改革を実現させるため、創海は事業・顧客分析を通じた戦略を提案します。

UX(顧客体験)デザイン

UX(顧客体験)デザイン

クライアント企業のオウンドメディア、コンテンツ、より最良の顧客体験を届けられるようにするためのリデザインは、これまでに創海が推進してきた重要な取り組みの一つです。ビジネスに変革をもたらす良質なデザインを実現するため、創海はモーショングラフィックといったテクノロジーの導入も想定して、コンセプト設計から見直します。

Work Process

01

Research & Analytics

お客様企業のペインについて明確化します。デジタルマーケティング・キャンペーンを立案する前に、それぞれの企業のビジネス、市場での立ち位置など、ユニークな点を把握する必要があります。私たちは、お客様企業のビジネスが成功するための戦略を策定するため、具体化した課題のもと、調査と分析を行います。

02

Communication & Planning

それぞれの企業が持つビジネスニーズに応じて、成果をあげるための複数のソリューション・予算・スケジュールを提案します。お客様企業の見込み顧客について、具体的にお聞かせください。成功するマーケティング戦略のために、ターゲットインサイトに近い顧客層をセグメント化します。

03

Management & Creativity

業界経験豊かで、多彩なスキルを持ったマーケター・データサイエンティストが、組み立てたマーケティング・キャンペーンを実行します。キャンペーン全体のハンドリングを行うのは、創海のメンバーです。データに基づき、先端的で、精度の高い改善策を打ち出します。

04

Adjustment & Results

実行したキャンペーンのパフォーマンスに注目し、より良い成果のためのデータ計測・考察・改善を繰り返します。私たちが提供するソリューションでは、現実的で測定可能な数値目標を設定し、効果的な成功の尺度に基づいたアクションを行います。それにより、私たちは継続的でより良い成果を提供し続けます。

Our Marketing Team

Toshiaki Ueno

代表取締役 上野俊明

2007年、『楽天』に入社。楽天市場のマーケティング部でデジタルマーケティング予算の策定及び運用を行う。
2014年、楽天マレーシアに短期赴任、マーケティングROIの改善を行う。
2015年、社長室直下の新サービス開発室で、新規サービスのユーザ獲得と顧客育成を支援。
2016年9月、顧客の課題解決を起点としたデジタルマーケティング会社『創海』を設立し、戦略立案・企画から施策の実行まで支援。
グロービス経営大学院(MBA) 修了。

Toshiaki Ueno

Nariaki Tsuji

デジタルアド・ディレクター 辻成章

2010年、アイプロスペクトジャパン⼊社。リスティング広告運⽤をメインに、最⼤30社/⽉の運⽤、分析、報告、改善サイクルを実施。
2014年、NTTデータ・スマートソーシングへ転職。年間3〜5億円規模の大手クライアントのプランニング、広告運⽤を実施。
徹底したクライアント目線での提案やコミュニケーションを大切にし、クライアントの思いや考えを引き出し、整理、可視化することでゴールを明確にして実践。

Nariaki Tsuji

Yoshiaki Kosaki

ITディレクター 小崎義明

ソフトウェア開発ベンチャーで、PG/SEとしてのキャリアをスタート。
テクニカル分析を実施し、ビジネス手順と要件を確認し、要件定義書・システム仕様を作成、基本設計デザインと開発に携わる。
2006年、ドイツ系製薬会社バイエルへ入社。R&Dエリアにおいて、主要プロジェクト(グローバルプロジェクトを含む)のPM、CSV(Computerized System Validation)リーダーとして貢献。IT部門においてチームをリードし、ITの品質保証・規制・監査業務を管理、IT部門スタッフにトレーニング(プロジェクトマネージメント、品質管理、イノベーション)を提供。
ITの経験を基盤に、グローバルプロジェクト運営を得意とする。

Yoshiaki Kosaki

Yuzi Kakizaki

SEOディレクター 柿崎裕二

2013年、ANAの航空会社社員からWEB業界に興味を持ち転身。
ECサイトのSEO対策を中心に売上向上を支援。これまで50万PVや100万PVを超えるWEBメディアのSEO施策やナショナルクライアント、上場企業サイトの改善に携わる。
ヒヤリングをもとに、日々施策を立てながら短期間で月商10倍、年商で1.5倍以上の成功事例を持つ。自らもブログサイトなどを複数運営し、実践者としての経験とスキルも積み、机上の空論のアドバイスはしないのがモットー。

Yuzi Kakizaki

Moto

マーケティング・SNSディレクター Moto

2012年に単身米国へ渡米し、欧米、南米、日本を中心にSNS/デジタルマーケティングの数多くのプロジェクトに携わる。
豊富なデジタルマーケティング経験から、DX/デジタルマーケティングコンサルタントとして、30社以上のプロジェクトに参画。
2020年に創海に参画。
2022年、アメリカのMBA教授陣と共にAdvertising clutterの研究を行いうマーケティングリサーチャーとして活動。
アメリカ、メキシコ、ペルーの三カ国在住のため、英語、スペイン語を話すトリリンガル。
The University of Minnesota, TwinCities(Business and Marketing) 卒業。

Coming Soon

Naoki Hirokawa

マーケティング・テクノロジスト 廣川直己

2008年、バリューコマース入社。広告営業、メディア営業、事業開発を担当し、アフィリエイト広告全般の仕組みに精通。
2014年、 CyberZ(サイバーエージェント100%子会社)入社。コンサルタント職としてFacebook広告やTwitter広告のソーシャル領域におけるグループ立ち上げ、社内オペレーションを整備。
2015年、ジーニー入社。オペレーション職として、自社DSP/SSP/トレーディングデスク領域におけるプランニングと運用をマネジメント。DSP/海外クロスボーダー事業の事業責任者、経営会議メンバーを歴任。

Naoki Hirokawa

Hiroyuki Yokomura

マーケティングプランナー・ディレクター 横村浩之

電通グループ、博報堂、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン勤務。多様な国内及びグローバル企業等のビジネスをサポート。
特に、音楽avex、スポーツ流通Alpenグループ、テーマパークUSJのマーケティングを手掛け、リブランディングによる一大ムーブメントを巻き起こした。マーケットインサイトの本質を掴み、リアル×デジタルのホリスティックな展開により、クライアント企業をありたい方向へ導く。
Resist the Usual. Master of ASAS (Dentsu Y&R Global Ad-Marketing Skills) .
慶応義塾大学 経済学部卒業。
東京大学 Economics Certificate (Game Theory : Strategic Planning)修了。

Hiroyuki Yokomura

Rika Hayashi

SNSプランナー・ディレクター 林莉香

新卒で東京海上日動火災保険に入社後、トランスコスモスに転職し、10年在籍。
B2C、B2B問わず、SNS広告に従事し、特にInstagramでのPRや運用マーケティングを得意とする。
フォロワー数拡大だけでなくエンゲージメントやその後の購入やロイヤリティのアクションを考慮した提案を実施。
SNSを集客メディアとして正しく効果的に活用していただくことを目標とする。
慶応義塾大学 経済学部卒業。

Rika Hayashi

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インパクトある成長を目指すプロフェッショナル達へ

創海株式会社では、創海ビジネスセンターに登録・参画した各分野のプロフェッショナル達に、チームアップする方式でクライアント企業に支援を提供しています。創海ビジネスセンターは、社員・フリーランスといった概念に捉われない、働きやすさと価値創出を重視した、次世代の基盤構築のために多様な専門家たちのスキル、知識をセントライズするための集いです。

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